FC2ブログ
「てご屋」は岡山・大阪エリアで営業を行っている、工事系を得意とする便利屋です。 当店の実績など、随時更新していきます。
土壁外壁改修工事
土壁の外壁の痛みが激しいため、波板で覆う保全改修工事をご依頼頂きました。
かなり下地の痛みもあったため、工期が予定よりかかってしまいましたが、無事完了し、大変喜んで頂きました。

外壁に関するお悩みも「てご屋」にご相談ください。
スポンサーサイト



屋根瓦下の隙間ふさぎ工事
瓦の下に鳥が巣を作ってしまい、壁が糞で汚れて困るというご相談に対応させていただきました。
びっくりするぐらい狭い(手も入らないような)隙間でしたが、しっかりとワラでできた巣がありました。
巣の残骸を撤去したあと、瓦の下のすべての隙間を塞ぐ作業をさせていただきました。

2階の屋根でしたので、7mの2連はしご(アップスライダー)を使用しての高所作業となりました。
とても北風の冷たい日でしたが、頑張って作業を致しました。

これで綺麗な外壁を保つことができます。鳥の糞はとても強いので、そのままにしておくと塗装をとても痛めてしまいます。鳥さんには大変申し訳ないのですが、来年は他のところへ巣を作ってくださいね。

「てご屋」では、このような自分ではなかなかできない作業を、お客様に変わって行わせていただきます。
お気軽にご相談ください。